てぃーだブログ › pont cookie › Happy life★日常 › 三男リク2さい♪

2023年05月14日

三男リク2さい♪


おはようございます


久々のプライベート投稿




三男坊のリクが4月で2歳になりました


三男リク2さい♪



三男リク2さい♪


三男リク2さい♪


わが家のアイドル的な存在

ニコニコ愛嬌たっぷりで

きょうだい一甘えん坊。

母の姿が見えなくなると大騒ぎ。





こっそりトイレに行こうとすれば

通路のドアを開ける音を聞きつけ

大好きなタオルケットを

引きずったままダッシュで

追っかけてきて

トイレの中までついてきて

ヒザの上に乗っかってくる始末 笑



間に合わず私がカギ閉めたら

ギャン泣き。家庭内ストーカー笑



こんなにも私んこと好きなんて光栄けど‥


でも、、

トイレくらいゆっくりさせてよ〜




眠る時。

まだまだ上の子達も

母に甘えたい年頃だからこれまで

下の子生まれる度ベッドから落ちない様

パパさんと別部屋でマットレスに

寝かせてきたのだけど。



次男もリクも自我が芽生える

1歳半ごろから

母と寝るって泣いてくるので

今ではベッドで3人寝かしつけ。




寝る前はだれも母のとなりを

ゆずらず、リクが入り込んでくると

押し合い蹴り合い。

誰も端っこに行かないので

最終的に行きついたのは

真ん中私

右側ハル

左側トワ

リクは私の上



しかも甘えん坊リクは

私が離れたり移動させられるのを

気付ける様にかアタマ使って

モロに体重かかるとこに乗っかってくる。




私の胸やアタマに

思い切り体重かけてくる。



なるべく体重かからない様ずらしても

根気よく乗っかってきます笑



なのでリクが

熟睡するまで私は10キロの米を

乗せて横わたってる感じ



そのまま私も疲れ果てて

根落ちることも



だからかよく悪夢見る‥


子どもたちが

眠ったら2人はベッド横のマットレスに

移動させる。



でも途中起きては上がってきて

また落ちて〜みたいな。

3人上がってきたら

狭くて寝てる最中押し合ったり

誰かが泣き出したり‥

キングサイズベッドでもさすがに4人は

狭い‥




寝相悪いから

気づいたら私の場所が追いやられ

変な態勢で寝ていたりで

起きたら寝た気しないし

あちこち痛くツラい笑








三男リク2さい♪



甘えん坊だけど

この笑顔を見ていたら

もう、ズルい。



三男リク2さい♪


甘えん坊に加えて

いちばんの泣き虫くんでもある 笑



泣き虫で甘えん坊って

やっぱり末っ子だね




どこに行ってもまだまだ

ダッコ〜ダッコ〜で43歳母さんは

ガタガタしとります




でももう出産することないし

小さい子育てるのも最後だと思うと

この甘えんぼさんが

可愛くてしょーがない





三男リク2さい♪




話は2歳のお誕生日に戻って。



アンパンマン大好きなリクだから

飾り付けはアンパンマン♪





Amazonで取り寄せた

アンパンマンの飾りや風船を

あちこちに。

今回は私が体調不良で

身体がだるくって

風船膨らますのもきつく

手抜きして半分くらいに。




プレゼントは大好きなアンパンマンの

オモチャや

知育玩具にしました






三男リク2さい♪





今年は手作りケーキじゃなく

サーティワン

ピカチュウのアイスケーキに






お料理は

うるま市のステーキやさん

SADOさんにオードブルを頼みました


ここのステーキやさん

スープも付け合わせも

サラダのドレッシングから

手作りで美味しいオススメなお店。

ぜひ食べに行ってみてください♪




三男リク2さい♪




ギリギリまでケーキだけでも

大好きなアンパンマンのキャラケーキ

を作ろうか迷ったケド‥



去年から続く不調と

(自分ではコロナ後遺症だと思ってる)

繁忙期疲れが重なり

繁忙期の週末、シーミーの影響で

大忙しだったので作る決断できず




もうですね、、

た、、体力がついていかないのです‥





もう無理せず誕生日は

アイスケーキとオードブルを定番に

するつもりです







この日も不調で飾り付けするだけで

何だかグルグル







リクと次男トワはパパさんと

出てもらい長男ハルに手伝ってもらい

何とか準備。



三男リク2さい♪


ピカチュウのアイスケーキで

ハッピーバースデー


三男リク2さい♪




2年、早いなぁ。

リク、ふつうはまだ表情がない

新生児の頃から

よく笑っていた。

お兄ちゃんたちに囲まれ

上手に甘え、少しずつ成長。


三男リク2さい♪




泣き虫で手はかかるけど

ニコニコニコニコ


三男リク2さい♪



三男リク2さい♪


まだまだ'可愛い"ですが

最近は少しずつ

お兄ちゃんになってきました♪


三男リク2さい♪




三男リク2さい♪





三男リク2さい♪



最近はおしゃべりも

お歌も上手になってきました♪

インスタでリクのお歌動画も

アップするので

可愛い歌聞いてみてね〜♪







これからもニコニコ

周りをたくさん笑顔にしてね♪




リク、2歳誕生日おめでとう✴✴

三男リク2さい♪





pont cookie商品ウェブカタログはこちら➡http://pontwebcatarog.ti-da.net/       。 pont cookieホームページ➡http://www.pontcookie.com/sp/ 。 ★★★ mumu~street sweets~ (以前のブログ) はここからご覧いただけます ↓ ↓ mumu~street sweets~★北海道産小麦と有精卵でつくるスイーツ★ http://mumustreet.ti-da.net/
にほんブログ村
にほんブログ村
同じカテゴリー(Happy life★日常)の記事
二男トワ4才♪
二男トワ4才♪(2023-07-11 10:29)

ハル5さいふしぎなコ
ハル5さいふしぎなコ(2022-11-25 11:01)

油断した〜!!
油断した〜!!(2022-08-28 15:09)

北海道から‥
北海道から‥(2022-08-24 07:03)

トワ3才
トワ3才(2022-06-13 11:06)


Posted by pont cookie *ポン クッキー at 12:10│Comments(0)Happy life★日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。