てぃーだブログ › pont cookie › Happy life★日常 › ハル5さいふしぎなコ

2022年11月25日

ハル5さいふしぎなコ

長男はる♡過ぎた10/3に5歳に♪

将来クッキーやさんになるって😊


ハル5さいふしぎなコ


ハル5さいふしぎなコ


ハル5さいふしぎなコ



ことばが早かったはる。



2歳くらいからこの子はすごいな😲

ってこと口にしてた。





私にとっては名言がいっぱいだけど

特にココロに残ってるのが😌




✴︎2さい✴

『はーるーはお空からよーいドン!
ピューん!ってマーマのとこに
きたんだよ。とーわー(次男)と
競争してピューンて、飛んできたんだよ』




『はーるはパーパーとマーマを
助けるために生まれてきたんだよ』



『お空から見ていてこの家何か
面白そうって見つけて、
神様にこの家に行きたいって
お願いしたんだよ』




✴︎3歳✴
『まーまーのおなかにくるとき
かみさまはるのこと見送って
くれたんだよ』


『美味しそうなの食べてたからはるも
たべてみたくてこのお家にきたよ』



4歳
『まーまー、お金のことは
気にしないでいいよ。
ハルがオトナなったらいっぱい
お仕事してお金マーマーにあげるから』



ハルが初めて宝くじ買ったとき。

『もし当たったらどうする?』

『パーパーとマーマーにお家買って
あげて、じいじ、ばあばにも
お家買ってあげる。
パーパーにはバイクも、マーマには
新しい車も買ってあげる。
そして世界中のいろんなところ旅する。
ん〜、、、それから、
まーまーに黄色いイス買ってあげたい』


『黄色いイス?何それ???』

『マーマがほしいって前に言ってたでじゃん』


もしや!!って思い出した。

その日の数ヶ月前、3男の離乳食が

始まって、ひざに座らせながらあげていて。

『あの黄色い椅子がまだあれば
楽だったね〜、ハルはあのイスに
ずっと座っていたよね〜』


ってパパさんとボソッと話してるのを
ひそかに聞いていたみたいで。
優しさに感動🥹


ハル5さいふしぎなコ

ハルが使っていたあのイス♡






ある日。

『はーるはお空から見てたんだ〜!
ヤギ刺し、馬刺し、美味しそうだなって。
ここに来たら食べれると思ったんだよ』


って笑笑

馬刺し食べたくて来たんか~!



3歳の時言ってた

"美味しそうなの"

って馬刺しのことだったのか~!

😂ってウケた!笑笑




そして

ひいおばあちゃんが亡くなった時。

『おばあちゃん亡くなっちゃったね。
寂しいね』

と話すと

『おばあちゃんは今、お花の中にいるよ』

『天国にもいろんな天国があって、
おばあちゃんはお花に入ったんだよ』


危篤の時に枕もとに持っていってあげた

お花に入ったらしい。


『そして、まーまのお兄ちゃんは
楽しいところにいるよ』


今年の春先に高熱からの低血糖で
亡くなった兄のことでした。






そして5さいの誕生日の寝る前に

2人でお話したとき。


『はる、誕生日おめでとうね。
生まれて来てくれてありがとね。
マーマもパーパもしょっちゅう
怒ってばかりでごめんね。
でもはるの事大好きだからね』


『あのさ〜、マーマ。
怒りたい時は怒っていいんだよ〜。
はーるは、はーるを守るために
怒ってるってわかるから、大丈夫だよ』

って私の頭をナデナデ。

神か!って思って感動してたら🥹


『あのさぁ、はーるは神さまなんだ〜。
世界にはいろんな神様がいて、そして、
マーマはイエスさまのこどもなんだよ』

『ほんとは、他のお友だちも
みんな神さまなんだけど、他の子は
それを忘れちゃってるけど、
はるはわかるんだ~』




そしてそのまたある日。

空を見ながら

『はるは神様と友だちなんだよ』

『どんな話してるの?』

『はるくん、キミ、もうお兄ちゃん
だから、パパとママの言うこと
聞けるんじゃないか?とか』




そして1ヶ月ほど前。

2号店がまだまだお客さまが

まだ少ないってお話をしたとき。



『何日も何日も続けてたら
お客さん増えるから大丈夫。
あきらめるな』


『どうしたらもっとお客さま増えるかな〜』

『まーまがやりたいこと、
思うことをやればいい』

『そして、もっと高くするんだよ』

『高くって値段を上げるってこと?』

『マーマも上げたいけど高いから
買わなくならないかな?って心配』

『大丈夫。高いから美味しいって
もっと世界中の人が買いにくるよ』



私の心を読んでたのかの様な返答😲



それにしてもオープン当初からいつも

原価オーバー気味の値段設定だった

私に的確なアドバイス😂




一気に色々なものが値上がりした今年。

丁度その時期私たちはどうしようと

悩んでましたがハルの言葉に

ヒントをもらい

背中を押されました。




まだまだ甘えん坊だし弟とも

よくケンカしたり時に私を困らせますが

今では私の良き相談相手です😊

ハル5さいふしぎなコ



ハル5さいふしぎなコ


ハル5さいふしぎなコ



うどんに一味

ワサビもオッケー

スープにブラックペッパー

バリ辛カレーも食べる❗️

沖縄そばに一味とべに紅しょうが。

最近は私たちの真似して

コーレグースまでデビュー。

タコライスにタバスコ。

馬刺しにニンニクしょうがたっぷり😅

ハル5さいふしぎなコ


運動会のあと。

『今日は頑張ったからお昼何食べる~?』

って聞いたら

『ん〜、馬刺しとヤギ刺しが食べたいな』

おっさんか!!笑笑



ハル5さいふしぎなコ




ほんと、ふつーの5歳児じゃない🙀





だけど私の誕生日には


『マーマーは可愛いからお花あげたい。
そしてケーキも準備しなきゃ』


ってパパさんと買いに行ってくれた

やさしさいっぱいの男のコです🎶


ハル5さいふしぎなコ



#唯一可愛いって言ってくれる
#息子たち
#43歳母がんばる
#pontcookie
#男子三兄弟
#長男くん
#5歳
#職場体験
#クッキー作り
#手作りクッキー
#5歳お誕生日
#かみさまのおはなし
#不思議な子
#ファミリー
#family


pont cookie商品ウェブカタログはこちら➡http://pontwebcatarog.ti-da.net/       。 pont cookieホームページ➡http://www.pontcookie.com/sp/ 。 ★★★ mumu~street sweets~ (以前のブログ) はここからご覧いただけます ↓ ↓ mumu~street sweets~★北海道産小麦と有精卵でつくるスイーツ★ http://mumustreet.ti-da.net/
にほんブログ村
にほんブログ村
同じカテゴリー(Happy life★日常)の記事
二男トワ4才♪
二男トワ4才♪(2023-07-11 10:29)

三男リク2さい♪
三男リク2さい♪(2023-05-14 12:10)

油断した〜!!
油断した〜!!(2022-08-28 15:09)

北海道から‥
北海道から‥(2022-08-24 07:03)

トワ3才
トワ3才(2022-06-13 11:06)


Posted by pont cookie *ポン クッキー at 11:01│Comments(0)Happy life★日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。